記事一覧

名前の理由

なんでも担当です。



ネコを拾ったらまずは、
仮名をつけなくてはなりません!

なんでか?

仮に「キジ白君」とよんでいたとすると、

もう1匹キジ白君が来たら、とたんに訳わからなくなるからです!

あっ、保護した数が1匹の時はいいのか。。。



たとえば。。。こんな仮の名前。
くろは
12067353_751473121651204_1492904715_n.jpg
黒い母からきています。

かわうそ君
fc2blog_201509040022381d8.jpg
かわうそみたいだから。。。

レイ君
15-09-10-16-21-30-558_deco_convert_20150910162844.jpg
レイン、雨の日に保護されたからですね。多分。

メイゲイちゃん
fc2blog_2015092202211849a.jpg
某大学の学生さんに拾ってもらったからですね。

セミちゃん
12004706_608414125968243_7526445827410645584_n.jpg
鳴き声がセミに聞こえたからですね。
よっ、変顔の達人!

ニコちゃん
12038190_612490555560600_5176941712100539571_n.jpg
25日保護だから。9月25日だからクニコちゃんでもいいですけどね。

キャン&クー兄弟 
20151003200510c63.jpg
12047066_612856988857290_4985145761816942085_n.jpg
濁点をつけると、、、??

トニーです
fc2blog_20151004023037637.jpg
10月2日。
このボクは顔の比率がキティちゃんだと思います。


こうしてみると、適当
まだまだ里親さん募集予備軍居ますね!!
写真の子たち以外にもまだいますからね。。。
それにしても仮の名前を付けるのにはいつも悩みます!

みんな早くステキな本当の名前が貰えるといいね。



そして嬉しいお知らせ。
イヌヤマネコのみなさん(10匹)は、誰も変な名前がつかぬまま全員おうち決定です!
おめでとう〜!

どうぞ楽しい猫ライフを!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

129位
アクセスランキングを見る>>