記事一覧

きーちゃんち譲渡までの流れ


きーちゃんち「猫の譲渡会」へようこそ!

ここでは譲渡までの流れを3ステップに分けてご紹介します。


【Step1:色んな猫と会ってみて】

会場ではアンケートを行っております。
(※記載情報は猫の譲渡目的以外に使用することはありません)

存分に猫をご覧ください。

それぞれの猫の保護主(実際に猫の世話をしている人)とお話してみて下さいね。




【Step2:猫と暮らしてみよう】

お目当ての猫が見つかりましたら、トライアル(お試し飼育)へ!
トライアル申込書をご記入頂きます。


ご自宅へお届けに参りますので、日程を相談しましょう。
(飼育環境を拝見させて頂くとともに、里親詐欺防止にご協力下さい)

ケージやトイレなど、必要な用具はお貸しすることもできます。
ぜひご購入前にお試し下さい。


トライアルの期間は1週間が目安となります。
もちろんリタイア、延長もご相談下さい。

【重要】
トライアル期間中、猫の所有権は保護主にあります。
トライアル期間中に医療費がかかった場合は、里親希望の方のご負担とさせて頂いております。
なにかありましたら、まずはご連絡頂き、状況をお聞かせ下さい。




【Step3;猫と家族になろう!】

トライアル終了後、ご自宅へ訪問させて頂きます。

里親希望者様、保護主の双方が猫の譲渡を了承の場合、
譲渡誓約書を取り交わし、正式譲渡となります。
双方が同意しない場合は、保護主が猫を引き取らせて頂きます。


【お願い】
次の猫の保護へつなげるため、
該当の猫にかかりました医療費の一部のご負担をお願いしております。




こっそり【アフターケアも大丈夫】オマケ
譲渡後にでもなにかございましたら、お聞かせ下さい。
こちらも猫を大切に育ててきているため、親心を持ち合わせております。



タイトルきーちゃん


【最後に】

猫については大変まじめに活動している「きーちゃんち」ですが、
いつでもおふざけを忘れず、まずは私たち自身が楽しく猫と関われるように。

「人も猫も、一緒に楽しく暮らしてほしい」

いつもそう思っています。

遠方にお届けに行った際は、
里親さんに「近くのおいしいランチのお店」を聞いてはいそいそとお味見に参ります。

そんな「きーちゃんち」です。


分かりやすいようにマンガにしてみました。(2015年11月12日追記)
ピクチャ 1





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

129位
アクセスランキングを見る>>