記事一覧

どーしよ!!!

昨日、なんでも担当は猫を2匹、拾いました。

ロシアンブルー風と、キジ白の兄弟。
サイダーを買いに行こうとして拾ったので、
「みつや」と「サイダー」
猫拾うと名付けセンスが問われるんですよ。

譲渡会に出てくる猫は大体はキレイです。
だけど、拾われる子が全員キレイってわけじゃない。
ドロドロ、ノミ付き、目鼻くそ、凶暴、ケガ、病気。。。
11008631_578435842299405_1880082288851787452_n.jpg
サイダーは風邪+ハゲ+ノミです。
ノミは一日で落ちる薬があるけど、
この感じは7月5日の舞踏会(譲渡会)には間に合わないでしょう。。。


サイダーは風邪の治療をして、キレイに、、、キレイにしたら、
里親さんにお渡しした後、私が安心なだけで、
さらに里親さんが見つからなければ、「うちに猫が増える」(現在4匹)という、
マフィアもびっくり、いつも渡ってる危ない橋です。

咬まれるかもしれんのに猫をお風呂に入れたり、
ケージで家が狭くなって、
猫同士で病気がうつらんように手洗いばっかりして、
眠くても腹減ったと言われてゴハン出して、
「あっち出してたけど、こっちも出してよ」と家の子が大騒ぎ、
猫の病院行って順番待って、治療費高いけど、やらんと治らん。

なんでこんな危ないことやってるのか、自分でもよくわかりません。笑

目の前に居るから。。。目の前で鼻くそ垂らしてるから。。。
見たら、拾う。
拾わないと、あとで自分がずっと悩む。
悩むよりかは拾う。

私と同じく悩むタイプの方は拾った方が賢明です。

拾ってからこんなん眺めながら、どーしよ!!!と、考えましょ。
saida-.jpg
サイダーのやつ、譲渡会間に合わんよ?!どーしよ!!!

なんでも担当は拾った人も応援します。引き取りは致しません。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

200位
アクセスランキングを見る>>