記事一覧

【ご報告】 第16回 きーちゃんち 「猫の譲渡会」 1/15

年初めの譲渡会はいきなり に見舞われましたよ!
雪で交通が麻痺したらどうしようと心配しましたが、道路上の雪はなんとか溶けたので開催の運びとなりました。


今回はまたまた、初めての会場。
なんと!お寺さんでの開催となりました!!

どどーん。
譲渡会の様子


風景もバッチリ。

譲渡会の様子
譲渡会の様子

雪がまた情緒があって、とても長閑でよい環境でした。

住職さまのご厚意で、本当によい譲渡会を開くことができました。
ありがとうございます。
すっかり甘えてしまって和んだ空気のまま譲渡会が進みました。




1月ともなると子猫のシーズンは終わって、成猫が譲渡会を占めることになります。
保護主さんにしても譲渡会には子猫を優先して連れてくるので、この時期になってやっと成猫を連れてこられるんです。
良いことですが、全体数も減り、成猫を希望する方にはゆっくり選ぶことができる、良い時期になります。






そんな中、8組19名の方々にご来場いただきました。
参加猫は9匹。うち、トライアルは2匹となりました。
譲渡会の様子
譲渡会の様子






猫は、小さいうちは怖いもの知らずで、譲渡会に連れて来られても無邪気に遊んでいたり寝たりで、ありのままの姿を見せることができるんですが、大きくなるとこうです。

キジ白猫

怖いんですね。
隠れちゃってます。
全員、怖がって縮こまってました。
少しは愛嬌を振りまいてほしいものなんだけどなぁ・・・








さて!気を取り直して、いつもの
トライアルに行かない猫ちゃんたちをご紹介!
気になる子がいたら、お見合いしてみてはいかがですか。
まだ間に合いますよ!





【問合せ先】
ma47m☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてメールして下さいね。




No 39、40 チーム足助 ピンキー&ムーちゃん 美人姉妹
 メス2匹 8ヶ月 避妊済み
キジトラ猫
キジトラ猫




ウシ子ちゃん メス 生後約2年 不妊手術済み
女子らしい性格のかわい子ちゃんです。
ひどい風邪の影響で目に白濁が残りましたが、本猫は気にしていません〜
キジ白猫



春日井支局 カイJr.くん 生後約5ヶ月
慎重派で恥ずかしがり屋。遊びは大好き。
キジトラ猫




春日井支局 ミーくん オス 生後約6年
大人しく甘えん坊。食いしん坊なグルメ猫。 
キジトラ猫




春日井支局 ももちゃん メス 生後約2~3年
抱っこ大好き。エイズキャリア。
サビ猫




春日井支局 ニャン太 オス 生後約2年 お見合い予定あり
去勢 ワクチン レボリューション済です
穏やかなで人が大好きなれなれ甘えん坊ネコです
キジトラ猫





次回は、22日に名古屋市の動物愛護センターが主催する、譲渡ボランティアによる猫の譲渡会に参加します。

その後については、またブログにて告知しますので、ご期待ください!




トライアル決定した猫たち
正式譲渡になりますように!

春日井支局 金太郎くん オス トライアル決定!
茶トラ猫


春日井支局 クイくん オス トライアル決定!
キジトラ猫

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

156位
アクセスランキングを見る>>