記事一覧

サバトラとは

こんにちは
里親Fです

譲渡会以外でも猫ちゃんたちはお見合いしています
新しい家族になれるといいね







さて、先日の譲渡会で、「この猫はサバトラかな?」 と保護主さんに聞かれ、
「違いますね」と言い切ったこの子

サバトラ猫









サバトラですね




気になって調べてみて初めて知ったんです



サバトラは鯖のようなうろこ柄の猫をサバトラというのだと
てっきり思っていたんです




だってうちの子がそうだから

サバトラ猫





まったくの思い違い









縞模様の猫で、茶色の毛色をしたのがキジトラ
それに対してグレーの毛色をしたのがサバトラ


単純に色の違いだったんです


うちの子は縞模様のなかでもスポッテド・タビー、斑点型の模様だっただけという










保護主さん 「この猫、模様がアメショ(アメリカンショートヘア)みたいなんだけど、
白も入ってるからキジ白でいいのかな?」

キジ白猫

里親F 「アメショ白でいいんじゃないですか?」










ひどい。

無知さがひどい。





アメショは猫の血統名であって、柄の名前じゃない

アメショの柄はクラシック・タビーと言われる「縞模様」だから、
キジ白でいいってことだった

でもアメショの血が混じってるってアピールしたいよね

だから許して




これから、色んな猫を皆さんに紹介しないといけないので、基本なことは
学んでいかなくちゃって思いました

今回、他にもはじめて知った柄

キジトビとかトビより柄が大きいのをブチというとか、
三毛は黒がないと三毛じゃないとか、色々あるんですねぇ・・・

羽柴の子猫ちゃん
キジトビ か シロクロトビ


よし!これで間違えません!

コメント

No title

こんにちは。高蔵寺の厚谷です。ご近所できじとら兄弟姉妹4匹を保護されています。譲渡会はもう高森台のべステックでされる予定はありませんか?近くなので助かるのですが。

厚谷さま

はじめまして、村田と申します。
残念ながらベステックでの開催予定はありません。
次回は名古屋で開催いたします。
子猫の件はkikiさんに伝えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 譲渡会について

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

80位
アクセスランキングを見る>>