記事一覧

はじめましての里親Fです

はじめまして!
今日からWEBを担当させていただくことになった、「里親F」ともうします!

これから、きーちゃんちの活動をひっそりと影の隙間から応援していきますので、私のことはさておいてください。





とはいえ、初投稿!
自分ときーちゃんちとの馴れ初めを語らせてください。





私がきーちゃんちを知ったのは、猫の里親になったことがきっかけでした。





3年ほど前のある日。
猫を飼いたいと思い立った私は、「いつでも里親募集中」という掲示板にちょっと気になる猫を見つけたんです。

目がくりくりして可愛いキジトラの猫。




はぁ。可愛いなぁ。
ちょっと問い合わせてみようかな。
お見合いができるようなら、一週間後くらいにしてもらおうかな。




なんて、思って連絡した私があさはかだったのです!!





「すぐに来てくれないと、たぶんこの子はすぐに貰い手が見つかってしまいますよ」




なんて、言われてしまったんです(´Д`;)

そっか。
この猫は家族がすぐ見つかるんだ、と思って、その猫と一緒に掲載されていた別の白い猫だったらお見合いできるか、再度訊ねてみました。



















「その子も一緒です」












(´Д`;) (´Д`;) (´Д`;) (´Д`;) (´Д`;) (´Д`;) (´Д`;) (´Д`;) (´Д`;)















次の日、お見合い。
そして三日後には家にいた!↓



my01.jpg




飼う前は、色々とグダグダ考えてしまうんですけどね、飼うとなったらマッハですよ、マッハ




白くて可愛い子たちでしょ?

姉弟なんです。




my02.jpg




上の子が男の子。




下の子が女の子。







姉弟だから、そっくりで分からないですね。











白くて可愛いですね。










白くて・・・・・・白・・・・・・






!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

my03.jpg










まぁ、そういうこともありますよ。


この子たちについては、またの機会に。









お粗末でした。

コメント

はじめまして。
私は6月にきーちゃんちから猫とのご縁をいただきました。
今回の投稿をみて、同じような経験をしたので、笑えて笑えて初コメしました。
わたしも譲渡会で、トライアルを決めたのですが、息子の試験前だったので、1週間まってもらおうとしたら、、、次の日に家にいました笑
また以前飼っていた猫、子猫の時は真っ白だったのに、気づけばキジ白に。
こんなことってあるんだすね😅
これからもかげながらきーちゃんち、楽しみに読ませていただきます!

ばんのさんへ

はじめまして!
初めての投稿に反応いただけて嬉しいです。ありがとうございます!

そう。決まるときはマッハですよね(笑)
その猫ちゃんとの出会いが運命だったかのようにマッハなんです。
いいご縁がありましたね。

白からキジ白っていうパターンもあるんですね。
驚くから、猫には前もって宣言して欲しいものです(笑)
他にもパターンがありそうです。面白い。


猫ちゃんだけでなく、きーちゃんちともいいご縁を繋げていければと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

はい!いいご縁をいただき、1匹のつもりが2匹😅
きーちゃんちには感謝感謝です。
kikiさんとも意外な共通点がありこれもご縁だと私でできる何かあれば、、、とは思っています。
今後ともよろしくお願いします。
活動頑張ってください!^_^

バンノさんへ

1匹よりも2匹の方が楽だったと思いますよ。
2匹で遊んでくれますしね。

応援してくれるだけで大きな支えになっています。
ありがとうございます。
もし猫を飼いたいと言っている人がいたら、ちらっと宣伝していただけたらと思います(^^ゞ

口コミ大事!(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

205位
アクセスランキングを見る>>