記事一覧

(イベント参加につき、追記アリ)久しぶりのあんどうです!

お久しぶりです!!
見習1号のあんどうです〜((*´∀`*))
あんどうは一足先に、
秋の味覚「栗きんとん」を頂きました♪
まだ早かったのか…旨味もなんもない
もっさもっさでした(´ω`)しょーっく。

げふんげふんっ!
今日は、愛玩動物飼養管理士を志す者として
少し真面目に告知を致します( ̄^ ̄)ゞ
パフパフ〜♪ドンドンドンドン!!
実は、9月20日〜26日は動物愛護週間なんですよ〜d(ゝ∀・*)
動物愛護週間とは、動物を理解し、動物を愛し、
動物と人間の絆を深める事を目的として定められた
記念週間なんですっ‼︎
各県で動物愛護フェスティバルが行われているんですね〜。
しかーし、この時期はまだ暑かったりするので、
動物達の負担を減らす為に10月にずらしたりもします。

愛知県でもイベントがあるので、
日程が合う方は是非遊びに行ってみて下さいね(*^o^*)

☆名古屋市動物愛護センター

WanニャンふれあいDay
動物愛護週間行事として開催致します
【開催場所】
名古屋市動物愛護センター愛護館
【開催日時】
2016年9月22日(木・祝)
午前10:00〜午後4:00
★主な行事内容
(天候や犬猫の体調によって変更する場合有り)
・ネコちゃんとのふれ合い方を学ぼう!
・ワンちゃんとのふれ合い方を学ぼう!
・毛糸で作ろう!ワンニャン博士
・愛犬お手入れWanポイントアドバイス&バザー
・みんなで遊んで学ぼう!巨大迷路で迷子だニャン
・愛護センター職員の1日(スライドショー)
詳しくはこちら(クリックで名古屋市のHPへ)



☆豊田市動物愛護センター

テーマ:みてごらん君と同じ優しい目
【開催場所】
豊田市動物愛護センター(鞍ケ池公園内)
【開催日時】
2016年9月22日(木・祝)
午前10:00〜午後3:00
★主な行事
【屋内】ペットの迷子札を作ろう!犬とのふれ合い教室等
【屋外※犬と同伴OK】ペットなんでも相談
犬ねこに関する紙芝居、スタンプラリー、動物愛護パネル展示等
詳しくはこちらへ(クリックで愛知県のHPへ)



☆名古屋市獣医師会

動物フェスティバル2016なごや
【開催場所】
久屋大通公園久屋広場
【開催日時】
2016年10月9日(日)
午前10:00〜午後4:00
詳しくはここです〜(クリックで名古屋市獣医師会のHPへ)



(以下、なんでも追記 9/17)

そう!!
名古屋市動物愛護センターさん、
WanニャンふれあいDay
きーちゃんちは譲渡ボランティア紹介コーナーで参加です!

なんとまぁ
新作ポストカードを配布予定!
いち早く手に取りたい方は、ぜひ足をお運び下さい!



【極秘情報漏洩】
大人気、間宮博さんのポストカードはなんと新作!
全4種類あります〜!
ウラ面の猫の柄も変えといたのでチェケラ!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

121位
アクセスランキングを見る>>