記事一覧

チョコ白大捕り物帳

なんでも担当です。



ちょっと前に起きたことを書きます。
この1枚の写真。
IMG_5654.jpg

私はこの写真を撮った記憶がありません。
なぜか、携帯の中に入っていました。

この1枚が物語る猫捕り物が、あるのです。




2016年6月末
道ばたでしゃがんだ女性が一人。
彼女の視線の先には子猫。

彼女の手には「クリスピーキッス」

「クリスピーキッス」をご存知ですか。
猫たちから絶大な支持を得ている猫オヤツです。
凶暴なチャイ子ちゃんでさえ、私の手から食べそうになる、
魔性の猫オヤツ「クリスピーキッス」です。


彼女の装備「クリスピーキッス」


いや、無理でしょ。
いくらクリスピーキッスでも無理でしょ。
聞けば一週間前からやっているそうで。
今日こそ捕まえるつもりでやって来たとのこと。



虫取りアミを貸しましょう!
なんでもの装備「虫取りアミ」


道具は揃った。
捕獲作戦遂行!
猫の正面からクリスピーキッス、背後からアミを近づける。


、、、、、。(猫振り返る)



子猫逃亡!
なんと、先ほどの写真の配管の中に!

配管から子猫の鳴き声が聞こえる。
ニャーー!
段々小さくなっていく。
捕獲本部騒然、全員青い顔になる。



「どうかしましたか?」



声をかけてきたのは、通りすがりのおじさま。
顛末を話すと、、、




おじさまが言いました。
「マンホールを開けましょう!」


マンホールオープン!!
ガラララララーー!
マンホールから配管を覗くと中に子猫が居た!
ニャー!
鳴いている!



オープンしたところで、敷地のマンション住人の奥様が出て来た。

奥様 「なにしてるんですか」
nanisiterunndesuka.jpg
おじさんは近くの工事現場から持って来た棒を持っている。




全員顔を見合わせる。
「ね、猫が、この中に入ってしまって!」




奥様が言いました。
「私、ホース持って来ます!」





この時点で猫はここ。
tikakouzou.jpg


本部は第二のマンホールをオープンすることを決議し、
慣れた手つきでマンホールオープン!ガラララララーーー!


マンホール2からホースを入れ、
マンホール1の配管出口にアミを配備!

マンホール1へ猫を押し出す捕獲作戦を打ち出した。


アミじゅんびヨーシ!

ホース投入!

猫まで到達!


作戦は猫に寄って翻弄される。
猫がホースにじゃれて来てマンホール2方向へ移動した!!
万がいち、マンホール2を突破されれば、次のマンホールはない。
我々には後がないのである。


まずい!我々は子猫をあなどっていた。




もっと迫力あるホースに!
配管に向かって「ボー!ボー!」と言うと配管に共鳴して怖い音になった。
いけ!ホース!戦え!!エイエイ!!
猫を押す。



猫が走った!


マンホール1の出口で待っていたアミに飛び込んでいった!
シャー!!
そこにいた猫以外の全員が喜んだのだった。
やった〜〜〜〜!



そして猫は病院で健康チェックの後、
クリスピーキッス使いの女性
、、、のちの譲渡会のお手伝いH様のご実家へ。




その日の夜、Hさんのお父様が、猫かわいがりした結果を
翌日のHさんのコメントとともにどうぞ。
DSCN1112.jpg
キチンと毛もブラシしてもらい、爪も切ってもらっていてかなり昨日よりきれいになっておりました。

DSCN1128.jpg
本当におりこうでゲージに自分から入り夜もそこできちんと眠ったようです。
うんちもおしっこもきちんとトイレでしていてびっくりしました。
実家のトイレの場所は子猫のゲージから階段を下りてかなり離れた場所にあるにも関わらず、
きちんとそこまで自分だけで行き階段もうまく降りていて感動しました。

DSCN1129.jpg


なんと珍しいチョコ白の男の子でした。

関係者全員初対面のチョコ白捕獲本部。
クリスピーキッスと、虫取りアミと、おじさまの決断と、奥様のホース。
そしてHさんのお父様のブラシでこれからの猫の幸せが約束されました。

めでたしめでたし。
今頃甘やかされてるんだろうな〜





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

297位
アクセスランキングを見る>>