記事一覧

新参者(子猫を保護した時!)

なんでも担当です。
僭越ながら、
あんすがに代わって実況して参りたいと思います!




カーーーーン!




いつだってゴングは突然なるものです。
あんすがからのメール↓
「こんばんは!うちのオカンが子猫一匹捕獲しました!」


慌てても挨拶を忘れない!
あんすがの律儀さが伝わって参ります!


おっと〜、kikiさん遠隔アドバイスが入ります!

「大きさが知りたいので写真を送って下さい」
写真を要求!

「とにかくあったかくして」とも言っています!




来ました!写真が来ました!!

IMG_2987.jpg
う〜ん!風邪だぁ!目がいかんです!




あんすがのコール!!
ミルクとあっためるものがありません〜!

kikiさんのコール返し!
「ミルクはもう必要ない大きさですので」
「カリカリを食べなければパウチを食べさせてみては〜〜〜」

「ペットボトルにお湯を入れた湯たんぽでもいいですよ」

「医者に行けたら行って下さい」




倍返しだ!




肝心の子猫は〜
白い靴下がかたっぽ脱げそうだああああ!
IMG_2986.jpg


kikiさん
「湯たんぽは片側によせて、暑ければ猫が移動できる場所を作る」

「母猫の体温は約38度、よくあっためて下さい」

「保温のため段ボールにフタをして空気穴は側面に」

「さらに全体を毛布で覆ってもいいぐらい」


追加アドバイス!!
安心パスポートかっ!!



子猫
まるい!後ろ頭がまるいです!!
IMG_2976.jpg



あんすがはまだまだいきます!
「何時間おきにゴハン与えたらいいですか??」

kikiさんもまだまだ!
「一日3〜4回ですが、すぐは食べないかも」

「食べ物の変化や食べすぎで2〜3日後から下痢しやすいです」

「様子を見ながら調節するしかありません」


ふたたびの倍返し!



ここで子猫がゴハンを食べて毛づくろい!
まるくて転がりそうだあ!
IMG_2975.jpg
これには誰もかなわない〜〜〜!


カンカンカーーーン!
勝負ありました!明日病院に行って下さい〜!
靴下がかたっぽなので、仮のお名前「かたっぽ」君

びよーん
IMG_2977.jpg


あんすが保護デビューです!
突然猫に選ばれました!おめでとうございます!
子猫を保護したら、大切なのは保温です!
ノミ取りなどもあるのでまずは病院へ!
あんすが、覚えたよね〜!



オマケ
あんすが家のあんどう(保護時の仮の名前)
IMG_2988.jpg
猫の手警備どうもありがと!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

129位
アクセスランキングを見る>>