記事一覧

なんでものTNRその2

なんでも担当です。


今回はなんでもの住むマンションのTNRの続編です。
前回はこちら。


先週、捕獲器仕掛けて、3日張り込んだ結果、
耳カット(不妊手術済の印)された黒猫男子が一匹入った。
20150717.jpg
こんだけはっきりカットされていると、ケンカで切れちゃったとかではなさそう。

で、リリースしました。
それからは猫は集まりはするものの、捕獲器の横でくつろぐみなさん。
まいといたまたたびをヤってますね。


そこで、しっぽを上げて猫が集まって行くおばさまに遭遇!
ずっと会いたかった餌やりさんに会えました!涙

もちろん協力を要請!!
捕獲作戦の日は餌やりを止めてもらえませんか。と。
捕獲器の横でくつろぐみなさんもお腹が空けば入るかも、と。

おばさま快諾!
子猫たちが突然居なくなったのを心配していたそうで、
「みんなうちにいます、飼い主さんを探しています」
と言うと、本当に喜んで下さいました。
そこで猫情報を手に入れました。
やはり母猫は2匹かも!


あ、RPG感があります。
おばさまという仲間が出来ました!
てれれれってってってー(レベルアップ!)

で、結局ネコは捕まらず、
kikiさんにもらった手術の枠を泣いてキャンセル。




そしておととい、、、、蚊に刺されまくりで雨にも濡れる。ネコ来ず。空振り。

さらに昨日、、、食い逃げ2回。
お目当てのグレーの猫が仕掛けの踏み板を踏まずに食べてるところを見ました。。。
うう。それ踏まないと閉まらないじゃん。。。


ショッキングな食い逃げから待つ事1時間。

ガシャーーーン!


捕獲器の閉まる音がして、走って見に行きました。
入ってます!
20150717-1.jpg

先週も入った耳カット黒猫男子が。

あんた、今までに3回以上は捕獲器入ってるよね?
もうあんたの名前は「あんぽんたん」にするわ。
仕掛けた「超おいしいレトルトごはん〜またたびを添えて」を完食したの、帰れ帰れ。
もう入るんじゃないぞ。リリース!!!



そしてそして今日!!
手術の枠はいよいよ明日。
猫の姿があまり見えませんが、粘りました。
蚊たちと仲良く2時間、ガシャーンは聞こえず。
撤収しようかと様子を見に行くと、、、入ってた!

あんぽんたんじゃない!

20150724.jpg

お目当てのグレー!

20150724-1.jpg
おそらく、みつやとガチャピンのお母さんです。
みつやの母だから「みつは」です。


kikiさんと餌やりのおばさまに報告し、これでマンションの一角の女子を捕獲と判断。
一旦、捕獲作戦は終了とし、今後発情の鳴き声があるかどうかを見ていきます。
うちは、自分ちの敷地だからいいけど、遠隔地でこれをやっている人たちは大変だと思いました。


ところがまだマンションの反対側がすごそうです。
まずは実態の把握から。
まだまだ続くよ、ネコRPG!!
王様はどこですか、セーブしたいよ!!


追記:
王様(kikiさん)に報告したら、「経験値アップしましたね〜」と言われました。。。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

129位
アクセスランキングを見る>>