記事一覧

行って来ました!猫のとけい

なんでも担当です。



行って参りました!猫のとけい!

星ヶ丘三越にて絶賛開催中の岩合さんの写真展です。
グッズの充実ぶりがスゴいです。



うちは猫には不自由なく暮らしており、4匹の猫がウロウロしているので、
岩合さんの写真のようなことがライブで起きております。

それで、猫のとけい。
うちではどうなんだろうと。思ったわけです。



朝5時起床
寝坊している飼い主にゴハンの催促

7時
飼い主を叩き起こし、食事
食事後飼い主に二度寝のすすめ

8時
飼い主出勤のひきとめ

8時5分
あきらめ

8時6分
トイレをすませて就寝

18時29分
スタンバイ

19時
飼い主帰宅 ゴハンが遅いと苦情を入れる

19時1分
食事

19時6分
掃除したてのトイレのチェック

19時7分
どんなにいい子で留守番をしていたかを飼い主に話す。

20時
飼い主のテレビ鑑賞におつきあい、テレビの前で飼い主を観察
飼い主がちゃんとお風呂に入っているかのチェック
パソコンを使う様であれば、キーボードの乗り心地をチェック
ゴハンを食べるのは邪魔しない、見てるだけですからね〜

23時
就寝準備 早く電気を消す様にうながす
飼い主が夜のおやつを忘れていないか注意する

23時1分
就寝 飼い主の動向がスグにわかるように飼い主に乗って寝る




こんなんですかね。

うちでは猫がずっと私を見ていますが、
岩合さんの写真は、
ずっと猫を見てたんだろうな〜と思えてきます。
被写体となる猫は人との共存関係がうっすらと浮かんできます。
猫があんな風に暮らす場所はきっと
人にとってもいい場所なのでしょうね。



ですけどね、
きーちゃんちにも写真を提供して下さっているすごい写真家

いらっしゃるんですよ。



写真、みたいですか?



ちょっとだけですよ。


c_003s.jpg
なごやのゆうやけもなかなかええもんだにゃあ


phot by MAMIYA HIROSHI

猫名古屋弁 by なんでも



なんと、耳カット猫なんですよ。
凛としていーい写真です。

kikiさんと岩合さんの写真展の話をしながら、
2022年2月22日、殺処分ゼロの目標まであと6年!
他力本願な野望が膨らんだきーちゃんちなのでした。

岩合さんの「猫のとけい」は星ヶ丘三越8階にて、29日まで!
お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

129位
アクセスランキングを見る>>