記事一覧

初めてのTNR

なんでも担当です。
kikiさんのお手伝いをちまちまと続け8年になります。


なんでもの自宅マンションの敷地には猫がたくさん住んでいます。
引っ越して半年余、先日とうとう子猫を3匹拾い、なんでもは思ったのです。


このままでは、無限に拾う、、、。




猫の繁殖スピードと、私の里親探しのスピードでは、
新幹線と徒歩ぐらい違うだろう。
絶対に敵わない。
徒歩で新幹線に乗るには、切符を買うしかない。
新幹線には全然乗りたくないけど、徒歩では目的地へ着かないので切符を買います。わかりにくい。
そんな私の初めてのTNRです。


それで、kikiさんに捕獲器を借り、捕獲に成功。
入っていたのはお目当ての黒猫でした。

仮の名前は「さいは」です。(サイダーの母だから)
20150710saida-nohaha2.jpg

怖い思いをさせてごめんよ。
あとはのんびり暮らしてね。






それにしてもですね。
捕獲器持って歩いている。
物陰から猫と捕獲器の様子をうかがっている。(事故防止の為)
中のオヤツだけを取られて、「あ"〜〜〜」
収納用の段ボールも怪しい。(住人から中身を聞かれました)

目撃した人からしたら、私って、怪しすぎるだろう?!と思って、
ちゃんと説明しました。
遠くからこどもを抱えて見てたお母さんには無理でしたけど。逃げられて。


それでも、ちゃんと説明をすれば、分かってくれる人も多く、
気にかけている住人も少なからずいるんだと思いました。
猫との共生を目指します。
いつか住人の誰かを巻き込みたい。(野望)





コメント

TNR

わぁ、お疲れ様です。
捕まって良かった~。しかも早い(笑)

私も近所の2匹(オスメス)をTNR予定です。
私も「初」をUPできる日がくるといいな、と。
ただ妊娠出産の気配が全くないので、
もしかして手術済みかも。
(耳カットなし)

ちょっと今は村田家 猫風邪蔓延中で手がいっぱいなので、時期をみて・・・・

昨日、リリースできました。

masamiさん
おつかれさまです。

手術済なら越した事ないですが、
まずはみんなの猫風邪、大事にして下さいね〜。

うちはまだまだ居るので、また来週!!!

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

331位
アクセスランキングを見る>>