記事一覧

青森の警察署長さんが作った歌を知っていますか

なんでも担当です。



青森の警察署長さんが作った歌。「特殊詐欺に気を付けて!」
ご存知ですか。

警察のHPにて聞けるようになっています。

これが歌詞!
「特殊詐欺に気を付けて!」
詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺 そ・れ・は、詐欺(気を付けて)
「もしもし俺だけど、風邪ひいて喉の調子が悪いんだ。」 は詐欺 特殊詐欺
「あと、携帯電話の番号、変わったから」 も詐欺 特殊詐欺
「実は、ちょっと困ったことになっててさ」 も詐欺 特殊詐欺
詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺 そ・れ・は、詐欺(気を付けて)


歌詞だけを見てもアレですけど、一度聞くと耳に付きます。
で、
タヌちゃんのなつこさ、貫禄、もう!特殊ですよ!特殊!

だから、、、

タヌ「なにそのうた」
IMG_2803anje.jpg

「特殊サビに気を付けて!?」※ぜひ、曲を流しながらどうぞ。
サビ サビ サビ サビ サビ そ れ は、サビ(毛をつけて)♪

「もしもしアタチ、お布団で一緒に寝てあげるんだけど」 はサビ 特殊サビ

「あと、だっこの時間は延長になったから」 もサビ 特殊サビ

「実は、ひざに乗ったら降りないんだから」 もサビ 特殊サビ

サビ サビ サビ サビ サビ そ れ は、サビ(毛をつけて)♪



タヌちゃん。22日の譲渡会も撃沈しました。
タヌキショック?!なんでもは熱出して寝込みました。(もう元気です)

譲渡会ではケージから出て何を気にするでもなく遊んでもらっていました。
IMG_2730.jpg
※小さい子以外のほとんどの猫は、いつもと違う場所に怖がり、
ケージから出たら、全速力で隅っこに逃げます。

大物女優の貫禄ですよ。
anjie.jpg

キモが座っています。
IMG_2795an.jpg

しかし里親さんのご縁はスルスルと抜けて参ります。
「こういう子はどっかで待ってる家がある」
kikiさんと話しながら帰って来ました。

あと私、数え間違えてました。譲渡会、次が正真正銘7回目の参加です。
12月6日(日)の譲渡会!7度目の正直なるか?!

タヌ「どこのおうちにいってあげよっかな〜」
anjerina.jpg
おっと、その前に今週末はタヌちゃん手術だよ!
もう6ヶ月だものね。

サビ サビ サビ サビ サビ そ れ は、サビ(ぼしゅうちゅう)♪

「この子はうちの子になる子だ!」はサビ 特殊サビ

サビ サビ サビ サビ サビ そ れ は、サビ(といあわせ)♪


※青森の署長さんの歌、替え歌にしてはおりますが、
とってもいい取組みだと思うので、ぜひ一度聞いてみてね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんち

きーちゃんちとは。

きーちゃんちランキング!

[ジャンルランキング]
ペット
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

129位
アクセスランキングを見る>>